もっと頑張れば良かった

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

俺は人生で後悔したこと・やり残したことがある

 特に高校時代だ。

俺は野球が好きだった。高校は当然野球部に入った。もちろん目指すべきは甲子園だろう。でも、手は届かなかった。練習では手を抜いた。部全体がゆるゆるだった。俺はもっと上に行きたかったから、指摘して、部全体で頑張って行く雰囲気を作ればよかった。そもそも小学生から頑張って、強い高校に入ればよかった。360度の大歓声を味わってみたかったけど、もう一生味わうことはできない。もっと頑張ればよかった。

 

それから大学受験である。部活で手を抜く癖がついていた俺は受験でも手を抜いた。てゆうか、受験時代よりも1、2年生のほうが勉強頑張っていた。人は放っておくとエネルギーが低い方向に流れてしまう。そして、一度下がったエネルギーをもう一度引っ張り上げるのは難しい。

大学も東京の大学に行けばよかった。クソど田舎➾田舎ぐらいに行ったけどマジミスったわ。

本気で頑張らなかったことは、数年後に苦しい思い出として蘇ってくる。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク