9/27 日記

スポンサードリンク

毎日更新2日目

今日は朝の9時半ぐらいに書いている。

上京してきてからもう1年3ヶ月が経った。

大学が面白くなさすぎて、思い切って休学したわけだが
最初はお金を稼ぐぞ!とかモテてやる!みたいに思ってたんだよね。

んで、色々やったけど、続かなかった。

もともと継続力ないし。

でも最近はすごくやる気があるし、気持ちが良い。

なんでかというと、やってることに目的と意味を見出せているから。

モテたい!稼ぎたい!

こういうのももちろんそうなんだけど、人間としての標準スペックをもっとあげたいんだよね。

言い換えれば人間力の底上げ」

例えば
・ハキハキ喋る
・人の嫌がることはしない
・常に堂々とした立ち振舞をする
・何かしてもらったらお礼を言う
・間違ったことをしたら謝罪をする

本当に大事なことは幼少期に教えてもらったはずなのに
できてないことのほうが多い。

 

とある社長さんが「20代で学ぶべきは礼儀」とおっしゃっていた。

僕はもう22歳だ。

世間一般の22歳よりもかなり劣っている。

人間性も能力も人生の経験値も、何もかも。

早く追いついて追い越したい。

30歳になったときにいい思いをできるように
下積み時代だと今をやり抜く。

また明日。

 

スポンサードリンク